額縁その2

おおっ、この記事が365件目です。一日ひとつでちょうど1年分です。我ながら良く書いたと思います。

昨日の続きで、今日は裏板(先日使用した、MDFの端材)と、とんぼ、吊りカンをつけ、ガラス屋に行きました。



ガラス屋で、ガラスをカットしているところ。


裏板はシナ合板(4mm)を使う予定が急遽MDF(5mm)になったため、ガラスは2mmとしました。
あっという間にガラスが入りました。これで500円でした。

自宅に戻ってきて、例のTシャツを寸法にカットし、中に入れて完成しました。


塗装は無しでこのままとします。
なかなか感じ良く仕上がりました。

コメント

Sunnysunnysunshine

No title
ステキ!確か周りがあまり余裕なかったような...でも、きれいに入っていますね。いいですね、何でも作っちゃうんですね。

toshim

No title
はい、ありがとうございます。一応木工を目指しているので。これは工房へでも飾っておきましょう。

hrv*0*4jp

No title
良い木だと塗装しなくても落ち着いた感じです。額縁の細工もバッチリと決まって良いですね。

toshim

No title
はい、ありがとうございます。写真では判りませんが、オイル位は塗った方がいいかな、と思い直しています。表面の細工は思ったより良かったです。

しらやん

No title
さすがですねっ!高級市販品のようです。継ぎ手には何を用いてるのですか?

-

No title
思い出Tシャツの額縁完成ですね(^^) 眺める度に昔へタイムスリップできそうですね。

toshim

No title
あはは、誉めすぎですよ。近くで見たらあらが・・・継ぎ手は芋接ぎです。接着剤だけです。

toshim

No title
そうです、思い出のTシャツです。大事にしたいですね。
非公開コメント

プロフィール

toshim11

FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ