整理棚_19(扉3)

横框にほぞを作ります。

真ん中の横框は幅があるので、2段ほぞにしたので、加工が大変です。
鋸とノミを使い、間を抜きます。

横框完成


組む前に材料を置いてみます。

良い感じです。

またもや、組み立て機を使い、組み上げます。


完成した扉に取っ手を付けて、仮に置いてみます。

やはり大きいですね。
アクリルには保護紙を張り付けています。



今日はここまで。
あとは、ヒンジ(スライド丁番)を取り付けて、完成です。
結構掛かりましたね。




コメント

koubou-yuu

No title
素敵ですね ポチ

hrv*0*4jp

No title
いよいよ全体像が見えてきましたね。取っ手も素敵ですね。これだけ大きくて、丁寧に作られているので工期も長くなるのは当然でしょうね。ナイス。

yam*t*12*5

No title
改めて全体を見せてもらいましたが、確かに助っ人が要りましたね。それに所定の場所に移動も・・・。寧で綺麗な仕上がりです。

chipsnobu

No title
これだけの物であれば、販売も可能ではないですか。

取っ手も素敵な物が取り付けられていますね。ポチ

次回完成設置ですな。

isu**ira

No title
お~、完成のイメージが出てきました。
結構大きいですが完成間近ですね。
かっこいい取っ手で全体の品格が上がりますね。

toshim

No title
雄さん、ありがとうございます。

toshim

No title
hrvさん、ナイスありがとうございます。
取っ手はブロンズっぽいやつで韓国から持ち帰ったもの得す。
大きいのは苦労しますね。

toshim

No title
chipsnobuさん、ナイスありがとうございます。
そうですね。次回で完成となりそうです。設置時はまたのほほんさんに手伝ってもらう予定です。一人では動かせませんので。

toshim

No title
YAMATOさん、年寄りには大物は辛いですね。ありがとうございます。

toshim

No title
isuakiraさん、ナイスありがとうございます。
ようやく終わりが見えてきました。取手も割と合ってますね。

香芽

No title
素敵な取っ手ですね♪
ただ 持つところが 小さくて 力が要りそうな気もしますが スライド兆番なので 問題なしでしょうね。

toshim

No title
香芽さん、ナイスありがとうございます。はい、スライド兆番なのでOKと思います。
取っ手、ハンドルの様ながっしりした物もあるのですが、手前にかなり出っ張ってきますので、奥行が小さいこれにしました。本体奥行が400近くありますので。
非公開コメント

プロフィール

toshim11

FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ